学校ブログ 日々更新中!

きらりうむ佐渡見学

きらりうむ佐渡では、佐渡金銀山の魅力を大型スクリーンや3D映像を使って説明してくれます。

佐渡金銀山の見学の前に行くのにぴったりの施設です。

 

 

体験3「ろくろ体験」

尖閣湾では、ろくろ体験と海中透視船に乗りました。

ろくろ体験では、一人一人が作品を作りました。ろくろを回しながら、形を整えるのは大変!

みんな思い思いの作品ができたようです。

また、海中透視船にも乗りました。船底から、魚たちとこんにちわ!!

みんなが、興味深くのぞき込んでいました。

 

 

朝散歩・朝食! みんな元気です!!

修学旅行2日目。ドキドキ・ワクワクの佐渡島。

みんな早く起きたので、朝散歩に出かけました。

海岸沿いで石を投げてみました。

 

 

その後、朝食会場へ。元気に食べて、あとラスト1日、頑張るぞ!!

 

 

ホテル万長!

ホテルについて一息。楽しかった活動も一段落。

美味しい料理に舌鼓。蟹がまるごと一匹出てきました!

蟹の食べ方を教えてもらい、真剣に食べました。

立派な料理にお腹がいっっっっっぱいになりました!!

 

 

北沢浮遊選鉱場跡

ラピュタの中に出てくる建物によく似た北沢浮遊選鉱場跡。

元気いっぱいに走り回っていました!