2024年7月の記事一覧

学習参観・学級懇談会ありがとうございました。

7月5日(金)の学習参観・学級懇談会に沢山の保護者の皆様、民政・児童委員 上川支部の

皆様においで頂きました。ありがとうございました。

さて、4月から、早いもので3ヶ月がたち、子どもたちの様子はどのように写ったでしょうか?

「ハキハキ発表したり、機敏に動いたりできた」「夢中になって課題に取り組んでいた」

「考えたり、話したりすることが楽しそうだった」など大きな成長を見ることができたと思います。

でも、「昨日より、友達の方を向いて座っていた時間が長い」「いつもより、真剣な表情で考えた」

「失礼します、おはようございますの声が昨日より大きい!」など、

昨日よりも、ちょっとした成長を見れることがとっっっってもうれしいのが教職員です。

毎日、子どもたち全員が成長しています。ご家庭や地域でも、子どもたちの成長をぜひ感じてください。