2024年7月の記事一覧

朝散歩・朝食! みんな元気です!!

修学旅行2日目。ドキドキ・ワクワクの佐渡島。

みんな早く起きたので、朝散歩に出かけました。

海岸沿いで石を投げてみました。

 

 

その後、朝食会場へ。元気に食べて、あとラスト1日、頑張るぞ!!

 

 

ホテル万長!

ホテルについて一息。楽しかった活動も一段落。

美味しい料理に舌鼓。蟹がまるごと一匹出てきました!

蟹の食べ方を教えてもらい、真剣に食べました。

立派な料理にお腹がいっっっっっぱいになりました!!

 

 

北沢浮遊選鉱場跡

ラピュタの中に出てくる建物によく似た北沢浮遊選鉱場跡。

元気いっぱいに走り回っていました!

 

 

体験2「小木ダイビングセンター」

体験2は小木ダイビングセンターでの「たらい舟・クルージング体験」です。

たらい舟体験では、グループに分かれてたらい舟に乗り、こぐ体験をさせていただきました。

まっすぐ漕ぐことが予想以上に大変だということがわかりました。海の上で思いどおりにいかなくても

とても楽しかったようです。

クルージングでは、海の上で気持ちのよい風を感じながら、みんなで乗りました。

次は、ラピュタに出てきそうな北沢浮遊選鉱場跡です。

  

体験1「砂金取り体験!!」

佐渡に降り立って、始めに向かったのは、「西三河ゴールドパーク」

ここでは、砂金取り体験ができます。体験場所までワクワク・ドキドキしながら向かって

自分の場所に着くと、みんな目が本気モードです!!金がないかどうかをのぞき込んで見ていました。

砂を取って、揺すって揺すって、金が出たらみんな大喜び!!

次は、小木ダイビングセンターに向かいます!